Blog

2008.01.22 カテゴリ:雑学

何故、男だけ声変わりするの?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんばんはわんわん

そう言えば、何故?男性にはノド仏があるのでしょうね!?

今日は、ノド仏と声変わりの関係に迫りたいと思います。パー

子供の頃は、男女関係なく声が高く澄んでいるのに

思春期になると、男の子だけ声変わり」しますよねビックリマーク

私も経験しましたが、ある日突然ガラガラ声ガーン

になってしまい、一時期声が出ませんでした。

これは、身体の成長と共にノドの奥にある軟骨が

前後に成長して堅くなります。

ですから、男性だけノド仏が飛び出します。

そして、軟骨に声帯がくっついているので

軟骨の成長と共に声帯も引っ張られ伸びます。

その期間は、声が出しにくくしゃがれた声になります。

引っ張られた声帯は、少し長くなり 低い声に変化するのです。

ですから、男の子から男性に身体が変化する過程で骨の成長が

声帯も変え、大人への変化を教えてくれていたのですねべーっだ!

ちなみにこれは、男性ホルモンの仕業で、女の子の軟骨は

ほとんど、変化しないのですねビックリマーク

だから、男性だけノドの軟骨が張り出して見えるのですね合格

分かりましたか!?ニコニコ

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet