Blog

2007.10.23 カテゴリ:雑学

何故、右利きが多いのか?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

昨日は、沢山の方からのプレゼント お祝いドキドキ の言葉で

いっぱい元気アップを頂きました。

色々な方が、自分を応援してくれる。

なんか、「ジ~ン桜 としちゃいました。

本当に、ありがとうございましたキスマーク

さて、今日は「何故、右利きが多いのか」!?

をお送りしましよう。

皆さんの周りでも、右利きが圧倒的に多いはずです。

世界の国々東京タワーによっても違いがありますが、

日本では、左利きが大体3%位という調査結果があります。

まだまだ、「あれ!左利きなんだ~」と珍しがられますよね。

でも実は、赤ちゃんの時は80%ちかく 両手利き なのですよ。

しかし、この80%の人が大人になる頃には「右利き」に

なっているのです。

何故なのでしょうか?わんわん!?

それは、日本は右利き社会 車 なので、どうしても右利きが

有利に出来ているからなのです。

今では、親も強制的に右利きメモに直そうとはしないかも知れませんが

私の子供の頃は、やっぱり左利きは強制的に直されてましたね。

これからは、左利きの人も珍しくなくなるのかも知れませんねニコニコ

では又、明日パーべーっだ!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet