Blog

2009.10.30 カテゴリ:社長の独り言

何故、「炭火焼き」は美味しいの?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

男の子教授!昨日の焼き鶏屋さんは、美味しかったですね。

パンダそりゃ~ワシの行きつけの所じゃからな

男の子宮崎の地鶏の歯ごたえが病みつきになりました。

  そして何といっても、炭火の香りが良いですね。

パンダ何故、お肉を炭で焼くと美味しくなるのか分るかね?

男の子「炭火焼」という看板があると、高級感があって

  美味しそうという感じがする位でしたが

  考えた事無かったです。

  そう言われてみれば、そうですね。

  何故でしょう。

パンダ通常、ガスだと燃やした時に、早く焼けるが

  水蒸気が発生するので、表面はパリっと焼けないのじゃ。

  その点、炭火は水蒸気が出ないので、表面はパリッと

  そして、肉汁を外に逃がさないので、ジューシーになるのじゃ。

男の子だから、素材の味にこだわるお店は、炭火焼なのですね。

パンダ鶏の皮はコラーゲンたっぷりだから、女子には最高じゃな。

  低カロリーで高タンパク、コラーゲンも取れてダイエットにも

  良いし、男子もお勧めじゃ。

  

  まだ銀座に、焼鳥の店で美味しいところがあるぞ。

男の子また、連れて行って下さいね。

パンダ女子も連れてきなさい!

キラキラ単発セミナーのお知らせ!

「フードコンシェルジュ入門講座」はこちら

http://ameblo.jp/jht-ac/entry-10370075221.html

アロマと心理学の融合「アロマ心理」講座はこちら

http://ameblo.jp/jht-ac/entry-10374137531.html

お待ちしていますパンダ

share tweet