Blog

2012.10.27 カテゴリ:体内環境師®

体内環境Cafe ~体内環境師クッキングスクール~

   

  日本ホリスティックセラピストアカデミー 六本木校から見た夜景



                                                                  Roppongi studio


皆様、こんばんは


本日、体内環境Cafe がスタートいたしました。


体内環境Cafeは、体内環境師によるクッキングスクールです。


自分がやりたかった事の1つが今日実現しました。


皆さんは


栄養素の吸収は調理法によって変わってくる


ってご存知でしたでしょうか?


例えば


カロリーを重視した「ヘルシー料理」での調理法は、


徹底的に油(脂)を抜き砂糖を控えめにします。


野菜サラダには、ノンオイルドレッシングをかけて・・・


実は


これでは、残念ながら身体に必要なビタミンや栄養素


は入ってきません。


何故なのでしょうか


そもそも、ビタミンVBVC以外は


ほとんどが脂溶性


そう、油を使わないと体に入ってきません


また、野菜だけ食べても野菜の栄養は体に入ってきません。


栄養素が体の中に吸収する際、必要なのは


タンパク質です。


ですから


野菜を食べて、大切な栄養を余す事なく体に吸収させたいのであれば


油(脂)タンパク質が必ず、必要になります。


今回、体内環境Cafeの第一回は


「パーフェクト美肌レシピ」です。


シミ、シワを予防する栄養素

肌の保湿を保ち柔らかくする栄養素

肌のキメを細かく保ち潤いを逃がさない栄養素

肌の代謝を上げて新しい細胞を作り出す栄養素など

そして、その栄養素を全て吸収させる調理法で料理します。


それを、食べる楽しみもありますよね。


皆様も是非!体内環境Cafeにご参加くださいね


11月の日程は近日、ブログにて公開します。




share tweet