Blog

2013.11.21 カテゴリ:体内環境師®

ワサビの鼻ツーンを1秒で消す方法!




皆さん、こんばんは!

私は、札幌生まれですのでカニや魚、ジンギスカン

で育ったようなものです^^

その中でも貝類が大好きで、お寿司さんでは貝類

中心でつまんでおります。

でも、そのお寿司屋さんによってはワサビが少し

多い時、鼻がツ~ンとなって涙が出てきた経験あり

ますよね!


今日は、そんな

ワサビの鼻ツ~ンを1秒で簡単に解消する方法


を教えましょう。


そもそも、鼻がツ~ンとなるのは、ワサビの成分で

ある「アリルイソチオシアネート」と言う、舌を噛み

そうな名前の成分のせいなのです。


その物質が、鼻の粘膜にくっつくと刺激のせいで

玉ねぎも同様、涙が出てきます。


でも、こっちの方が強力ですけどね。


さて、その解消法です!



その強力な刺激臭を粘膜からはがす様に

鼻から勢いよく、空気をス~っと2~3回程吸い

込んでください。


それだけです!



やればわかります。


ウソみたいに、ツ~ンが消えますよ!


ちなみに、「からし」も同じ辛味成分ですので、

是非!この簡単裏技お試し下さい。


では、また!!


share tweet