Blog

2010.11.06 カテゴリ:リンパマッサージ

リンパについてのQ&A

皆さま、「リンパの本」「食の本」が、やっと・・・

2冊ほぼ完成しましたニコニコ

今月20日位には、発売出来そうです。クラッカー

本のタイトルも決まりましたので

近日、発表しますね。パー

さて、今日はそんなリンパに関する

質問がきましたので、ご紹介します。

はじめまして。

『ホントのツボがちゃんと押せる本』を読んでから、

加藤先生のもとで教えてもらって働きたいと思いました。

ところで、リンパマッサージについて質問があります。

リンパマッサージ店に行った時に、各リンパ節に老廃物などが

つまっているから、つまりを流してリンパの流れ良くするため

先に刺激すると言われました。

あとから考えてわからなくなったのですが、

最終的に鎖骨辺りにあるリンパ節に老廃物などが流れてから、

そのあと心臓に全部流れるとすると、老廃物はどうなるのですか?

どうぞよろしくお願いいたします。

お答えしましょうグッド!

女の子リンパマッサージ店に行った時に、各リンパ節に老廃物などが

  つまっているから、つまりを流してリンパの流れ良くするため

  先に刺激すると言われました。

男の子リンパ節に老廃物がつまる事はありません。

  リンパ節をこすっても、つまりが取れるわけでもないのです。

女の子あとから考えてわからなくなったのですが、

  最終的に鎖骨辺りにあるリンパ節に老廃物などが流れてから、

  そのあと心臓に全部流れるとすると、老廃物はどうなるのですか?

男の子まず、リンパ節の働きから説明しましょう。

  簡単に言うと「フィルター」の役目です。

  バイ菌や老廃物を通さないようにするのが目的です。

  脚や手から出発した「リンパ液」は、何千ものリンパ節

  

  を通り、最終的に鎖骨の下にある静脈に合流し

  心臓に入ります。

  ですから、心臓に入るときに「バイ菌」や「老廃物」が

  一緒に入ってくる事は、ありません。

  要は、リンパ節を通れば、通るほど

  リンパ液は、クリーンになって行く分けです。

分って頂けましたか?

では、もうすぐ発売の

「リンパの本」お楽しみにチョキ

  

ペタしてね

share tweet