Blog

2007.12.24 カテゴリ:雑学

メリークリスマス&新撰組

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

こんばんは、皆さんパンダ音譜

どこもクリスマス一色ですね。クリスマスツリーキラキラ

ココロがワクワクします。ラブラブ

でも、今日は仕事をしていましたので

ただの月曜日でしたショック!汗

会社から見た、ミッドランドスクエアー(トヨタビル)です

素敵ですね合格クラッカー

その奥に見えるのが、ツインタワー名古屋駅なのですが

駅ビルに入っている「高島屋」と隣にある「松坂屋」ですが

ある繋がりがあるのです。パー

実は、新撰組つながりなんですね目

新撰組のあの羽織を作ったのは現在の「大丸百貨店」で

の文字で有名なは、「高島屋」なのです。

その当時は、どちらもキラキラ高級ブランドショップ指輪ワンピースでしたので

羽織の発注額だけでも、今のお金で600万円と言われています。叫び

さて、松坂屋ですが新撰組の土方歳三が当時11歳の時に男の子

上野の松坂屋(旧:伊藤呉服店)で丁稚奉公していました。

その羽織を作った「大丸」と土方が働いていた「松坂屋」が

今年、統合されました。不思議な縁なのかもしれませんねブーケ1

こういう切り口から、歴史を見ると面白いですよね~ニコニコ音譜

面白いビックリマーク なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet