Blog

2013.06.01 カテゴリ:社長の独り言

ホテル西洋銀座 最後の日





本当に、残念でなりません



5月31日 
ホテル西洋銀座 最後の日でした。


今年の9月でジュリークサロン銀座 開業10周年になりますが


銀座に来てから、打ち合わせと言えばホテル西洋銀座のラウンジを


使ってい
ました。


都内の一流と言われるホテルに行きましたが、こんなに落ち着いて


居られる所は、なかなか無いです。


創業から26年、毎日コーヒーを飲みにくる老舗社長や財界・政界人


優さんもラウンジで会うメンバーはいつも決まっていました。


現在までの15冊の本、全てここで作ってきたと言っても過言では


ない位大切な場所でした。


多い時は、1日3回違う出版社と打ち合わせしていたので


1日ホテルのラウンジに居た事もありました。


私の50歳のアニバーサリーと出版記念パーティもこのホテルの


階パーティ会場で行った事もいい思い出になりました。


また、このホテルのフレンチ「レペトワ」は、一番のお気に入りで、


本当に美味かった!


昨日、最後の日はラウンジのマネージャーやキャプテンと思い出を


語ってきました。



この日本独特とも言える
「心のおもてなしをする接客」が好きで


っていましたから、きっとホテル西洋銀座スタッフもこの遺伝子を


受け継ぎ巣立って行くのだと思います。



本当にありがとう!


そして、お疲れさまでした。




share tweet