Blog

2013.01.30 カテゴリ:社長の独り言

プレミアムマッサージ2日間集中クラス





2日間かけて集中的に行いました


プレミアムマッサージが無事、終了しました。


今回は、なかなか通学できない人を対象に


宿泊や食事も全て準備して行いました。


日本ホリスティックセラピストアカデミー六本木校に


愛知県や遠方では北海道からもご参加頂きました。


写真は、同校で行っている「体内環境Cafe」レシピから


今回は、「美人力UP」をテーマにした和食を作りました。


体内環境Cafeの特徴は、まず「美味しい」


そして


栄養素材料にこだわるクッキングです。


今回は、和食という事で、全て織部で揃えました。


マッサージの技術も確かに大事ですが、一緒に食事をし


一緒に過ごす事で、技術以外の事も教えてあげられる事が出来ました。


将来の事やセラピストを続けて行く難しさなど


授業では、聞けない話が満載!


私自身、どうやって続けて来れたのか


銀行からのお金の借り方、サロンの経営の仕方


そして


集客方法などなど


真剣な話もあれば、テレビ出演の時の裏話など


なかなか聞けないネタがいっぱい。


2日間ずっとマッサージ漬けですから、上手くなるのは当たり前ですが


皆さんと過ごし、徹底的に話し合う事で将来の不安材料も消え


終了時には、自信がついた良い顔になっていました。


私も2日間集中クラスは、はじめての経験でしたが


本当に自分も勉強になった2日間でした。







share tweet