Blog

2006.12.15 カテゴリ:雑学

ブログはじめました!

これは、ピラテスのマシーンを使った時です。結構ハードですよね~

最初見た時は、違うプレーを想像してしまいました。(失礼しました) ストット ピラテスを体験してきました。

ここは、友人がオーナーをしている六本木にあるスタジオです。

JHTアカデミーで、フードコンシェルジュ養成コースの講義内容

心と身体のバランスやヨガの利点など話している為、体験し

てきたのだ!

イヤ!本当の事を言うと、友人に連れてこられたのです。

私のコノなまった体を見抜いたな~。

インストラクターの方がマンツーマンで、丁寧に教えてくれます。

やさしい(^^)

まず、ベットに寝て下さい。息を吐きながら腰をフラットにして頭

から少しづつ頚椎、胸椎・・徐々に曲げて行きますよ~。

ム、ムズカシイ・・・脚や肩にどうしても力が入ってしまう・・・

力を抜いての腹筋を鍛えていくのですが、頭では分かっている

のですよ!

脳の指令と筋肉の動きのバランスが合いません。

でも、少し慣れてきましたよー。

スゴイ!少しの時間で、体の芯の方からジワジワ温かくなって

きます。

確かにこれは、ヨガから進化した別物かも知れません。

言わば、脳や神経も巻き込んだ、新しい「筋トレ」なのですなぁ。

普通の筋トレと圧倒的に違うのは、インナーマッスルも鍛えられ、

骨の周りのリンパの動き良くなるでしょうね!

又、ベッドで寝ながらやるので、関節ナドの負担が無い!

これは、理にかなったトレーニング法ですね。

又、行ってきまーす。

行った場所→http://www.bodymode.jp/index.html

share tweet