Blog

2009.04.07 カテゴリ:フードコンシェルジュ

フード3級講座「食の大切さ」

皆様、こんばんは。

フードコンシェルジュ3級講座が始まりました。

そこでパー

少し内容をご紹介します。

まず何故、「食が大事」なのか? です。

例えば、皮膚から栄養を入れようと

コラーゲンヒアルロン酸コエンザイムQ10

色々な物が栄養クリームとして売られています。

しかし・・・残念ながら

皮膚からは、一切それらは入りませんビックリマーク

化粧品と医薬品の違いは、皮膚の一番表面の部分

角質から入るか、入らないかです。

栄養素入りの化粧品は、皮膚からは入らないのです。

だからこそ、栄養素は「口から摂る」しかないのです。

でも、食品には有害物質が含まれます。

防腐剤や着色料等の添加物や食材に含まれる毒素や

ダイオキシンなどをどうするのか?

どうやって、安全に栄養素だけを身体に吸収させるか?

これが、医学をベースに栄養学を学ぶと良く分かります。

口から入れる前に、毒や有害物質を取り除くのも大切ですが

身体の「毒を取り除く機能」がだんだん低下します

ですから、食を勉強しながらその機能をUPするやり方も

一緒に学ぶ事が大切です。

それがフードコンシェルジュ講座を勉強すると

自分の身体のスゴさにビックリしますし

その機能をまだまだ使いこなしていない事

分かりますよ。

講座にご興味ありましたら

今週12日(にあります。

まだ間に合いますよ。

フードコンシェルジュ3級 1日取得講座

12日()17:00-19:00

JHTアカデミー 銀座校にて

詳細は・・・

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/jht-ac/entry-10231608467.html

私が講座を担当します

終了時に「ディプロマ」をお渡しします。

是非!来て下さいねニコニコ

share tweet