Blog

2011.04.18 カテゴリ:体内環境師®

スリ傷や切り傷を早く治す裏技!

皆様、こんばんは。

包丁で指を切ってしまった。

そんな時、薬を塗るのではなく

絆創膏を指にはり

自然に治るまで待ちますよね。

傷口が目立たなくなるまで

結構期間がかかります。

それがビックリマーク

治りが早くなる裏技合格があるんです。

今日は、その裏技をお教えましょう!

使う材料は・・・・・

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

音譜

白身なんです。

実は、卵の白身には

リゾチームという酵素が含まれていて

かなりの殺菌効果があるんです。

細胞の膜を壊すことにより

細菌を殺します。ドクロ

それだけではありませんパー

リゾチームは、損傷した細胞の修復機能

助けてくれます。

要は、傷が早く治るって事ビックリマーク

リゾチームは白身の他

薄皮にもあるので

切り傷やスリ傷に貼っても良いですねグッド!

リゾチームは風邪薬にも使われているくらいで

この薬に入っているリゾチームも卵白から作られているんですよ。

そんな身近な薬が冷蔵庫にあるのですから

食べるだけじゃなくて、塗り薬としても

覚えておくと良いですよ合格

では、月曜日のWeb R25の連載コラム

是非!チェックしてくださいね。

 ↓    ↓    ↓

Web R25 身体にまつわる都市伝説

ペタしてね

share tweet