Blog

2006.12.20 カテゴリ:アロマテラピー

インフルエンザ撃退法

撃退法の反響が良かったので、今日は第2弾です。

インフルエンザの語源って知ってます?

昔、原因不明の疫病が流行った頃「災いの影響」

とか「もたらす」インフルエンスから来ているのです。

さて!つかみはOKですか?

ノロと同じように、ウィルスには「カテキン」は有効

なのは言うまでもありません。

又、漢方の実に7割に入っているキラキラ「生姜」キラキラは、風邪に

バッチリグーです。

とにかく、生姜を摂ってください。

その際、生の生姜をすってくださいね。

出来るだけ皮を剥かずに、する事をお勧めします。

(皮が相乗効果UPなのです)

ラップに包んで、冷凍庫に入れれば日持ちします。

これからは「生 生姜」音譜ですよ!

後、Herbではオレガノ、クローブと言った成分がフェノール

のものです。

そうですフェノールは、殺菌力の最高峰。F1で言えば、

シューマッハです。

カレーやシチューの様な煮込み料理や肉料理にも私は使って

います。これも、スーパーのスパイス売り場にありますよね。

share tweet

Back to top

リンパストレッチ®、リンパメトリック®、体内環境師®、フードコンシェルジュ®、降圧ストレッチ®はJHT日本ホリスティックセラピストアカデミーの所有する商標です。

〒105-0021 東京都港区東新橋1-6-3
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック東京汐留24F

JHT日本ホリスティックセラピストアカデミー

リンパストレッチ®、リンパメトリック®、体内環境師®、フードコンシェルジュ®、降圧ストレッチ®はJHT日本ホリスティックセラピストアカデミーの所有する商標です。