Blog

2013.10.15 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

インフルエンザ撃退とDIETが同時に出来ちゃう!?


男の子皆様、こんばんは。


  最近、また「インフルエンザ」


  拡大しつつあるというので


  教授に簡単撃退法を聞く事にしましょう!


  では、教授お願いします。



パンダ君は、カテキンを知っているかね?



男の子お茶に多く含まれている、アレですか?



パンダそうじゃ!そのカテキンじゃ。


  やはり、風邪にはカテキンなのじゃが


  「カテキン」にも種類があるので

  目的別に詳しく話そう。



男の子えっ!?カテキンに種類があるんですか

  聞いた事が無いので楽しみです。



パンダカテキンとはじゃな!


  お茶に含まれるタンニンの1種なのじゃが



  主に苦味 ⇒ エピガロカテキン


  主に渋み ⇒ ガレート型カテキン



  この様に、カテキンも味によっても分けられるが


  これを、目的によって変えるのじゃ。



男の子と言いますと?



パンダエピガロカテキン ⇒ インフルエンザ(新・旧OK)に使い



  ガレート型カテキン ⇒ DIETに使うのじゃ!



男の子へエ~カテキンでも違いがあるのですね。


  これは、面白いですね。



パンダだから、今回のようにインフルエンザの予防には


  エピガロカテキンを多く含む、お茶を飲むのじゃ。


  しかもじゃ!


  それには、コツがあるのじゃ!


  エピガロカテキンは、二番茶が多く出るのじゃぞ。



男の子お茶は、何が良いですか?



パンダ煎茶が一番じゃな。



男の子では、煎茶の2番茶までしっかり飲んだ方が良いのですね。


  そして、教授!


  DIETには、DIET用のカテキンがあるのですか?



パンダそうなんじゃ。


  そのガレート型カテキンを多く含むのが


  「へルシア緑茶」なんじゃ。


  ガレート型カテキンは、脂肪の消化酵素である


  リパーゼを邪魔する働きがあるので


  脂肪の吸収を抑えてくれるのじゃ。


  しかし、スグ効果が現れるわけではないので


  かなりの期間を要するのじゃな。



男の子お金がかかってしまいますね



パンダだから、この種類のカテキンをもっと短期間で


  効果を上げてアップ


   インフルエンザDIETを同時に


  出来るやり方が、あるのじゃが・・・


  これを、今度の体内環境師の授業で話そうと


  思っておる。



男の子楽しみですぅ~




体内環境師® 資格取得コース

⇒ 
もっと詳しく知りたい




share tweet