Blog

2007.07.11 カテゴリ:フードコンシェルジュ

イライラを防止する意外なサプリ

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは馬

GABA(ギャバ)という言葉を聞いたことがありますか。 正式にはガンマーアミノ酪酸と言い、アミノ酸の一種です。 英語名がGamma-Amino Butyric Acidなので頭文字

を取ってGABA(ギャバ)と言ってます。

このGABAがいいんだなぁ~晴れ

今日は、このキラキラ脳に良い栄養素キラキラをご紹介しましょう。

元々、人間など哺乳動物の脳に多く存在していて、 抑制性の神経伝達物質として重要な役割を果しています。 簡単に言うと、イライラを抑える物質って感じかな~^^

このGABAはね!睡眠中に作られるから、寝不足の人は要注意。 寝不足でイライラするのは、この為だったんだね。

ケアベア パープル効果のまとめですビックリマーク

1.血圧を下げます※ ⇒ 高血圧の方にいいね。

2.中性脂肪を抑えます ⇒ ダイエット中の方にお勧め

3.神経系の鎮静 ⇒ 最近、イライラ気味の方

4.脳内の血流量、酸素量UP ⇒ 脳疲労、勉強、能率UP

※自律神経の安定を促しますので、血圧が正常の方は 下がりませんので、ご安心下さい。

どうですかはてなマーク良いことばかりですねビックリマーク 1992年にGABAは厚生省特定保険用食品の 「健康に関与する成分」として認証されたのです。 そうすると、どの食材に多いのか?

・・・・ですよね!?

・・・・・・つづく

・・・・は、怒られますね^^

<GABAを多く含む食品>

  ↓↓↓

味噌や醤油まめ コウジ菌が、大豆タンパクからこの GABAを作り出しています。 やはり、毎日の味噌汁が日本人を救っていたのですね。 日本人で良かった~^^

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

アロマセラピーのことを学びたい方はこちらをクリック

ポスト くださいね!!

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet