Blog

2009.03.28 カテゴリ:アロマテラピー

アロマテラピーの凄さ

皆様、こんばんは。

14年前に、「アロマテラピー」という言葉を知り勉強をしました。

その当時は、アロマの言葉も無かった時代ですので

精油の成分を文献で調べ、構造式から効能が分かりました。

調べていくうちに、漢方とは違うスゴさが見えてきました。

今では、アトピーや花粉症もアロマで改善できます。

スクールの生徒さんで、花粉症やアトピーの方でも

卒業する時には、治っていますから。チョキ

心理学でも、アロマの授業があります。

心理学やカウンセリングでは、ホルモンや自律神経を

刺激できる訳ではありません。

しかし、アロマを使うと「認知症」にも改善があることが

近畿大学でも、研究成果としてあげています。

私が、アロマをやりだした頃に母校の大学に行った時

教授も「うさんくさい」ような態度でした。

しかし、今では私のメディカルアロマコースの授業に

看護師・薬剤師・医師・歯科医師・鍼灸師ナド

医療系の方が、すごく多いのが特徴でしょうか。

でも、主婦やOLの方もいらっしゃいます。

最近では、大学生も来ますね。

学校とは違い、年の差もバラバラな方が集まる。

本当に嬉しいことです。

脳の奥に入り込む事は、薬の分野でも難しい事です。

それが、嗅覚を使うといとも簡単に「自律神経」に

アクセスが出来ます。

これは、本当にスゴイことなのです。

もっと、アロマの奥深さを伝えていけたらと思っています。

これから、しっかりアロマの勉強をしたい。

科学的な根拠が知りたい。

今すぐ使える実践アロマを知りたい。

全ての疑問にお答えできると思います。グッド!

名古屋校は、4月後半から

銀座校は、4月中旬からアロマがスタートします

是非、この春コスモス

アロマテラピーを勉強したい方!!

私が、直接教えますよパー

お問い合わせは・・・

銀座校   03-5159-2077

名古屋校 052-241-0717

4月にお逢いしましょうニコニコ

share tweet