Blog

2009.05.02 カテゴリ:フードコンシェルジュ

もやしを長持ちさせましょう!

ジュリークサロン銀座・社長ブログ-photo.jpg

皆様、こんばんは。

この写真は、両親の金婚式祝いにクラッカー

北海道に行った時に食べた、ジンギスカンです。

今時は、ラム肉ですが本当はマトンを食べたかったです。

ジンギスカンの話は、また今度にして

今日は、もやしの話です。

ジンギスカンの素晴らしい脇役「もやし」。

安くて美味しいですよね。

でも、日持ちがしないのが玉にキズ。しょぼん

もっても2日ですね。

そこを日位までなら可能にしますよ~

簡単ですから、皆さん是非やってみて下さいチョキ

もし買ってきて、明日までに食べないのであれば

軽く湯どうしします

これで終了です。

このまま、水気を切って容器に保存します。

えっビックリマークそれだけ叫び

はい、それでOKです。グッド!

これは簡単な理論なんです。

もやしが生きているから「傷む」のです。

ですから、成長を止める意味で

湯をくぐらすのです。

理由が分かると、人にも教えたくなりますよね。

私の「体内環境師」の授業では、

このような雑学的な話が良く出てきますが

結構、こういう情報が皆さん知りたいですよね~音譜

では、またちょくちょく授業での小ネタをブログで

紹介しますね。

では、また明日パー

なかよしホームページがリニューアルクラッカーしました

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタお願いします ニコニコ音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet