Blog

2010.03.05 カテゴリ:体内環境師®

たった20秒で水道水を美味しい水に

皆様、こんばんは。

私が講師をしている「体内環境師 資格取得」コース

では、食と化学の楽しさを一緒に学べます。パー

その中で、その化学知識を活用すると

水道水をあっと言う間に美味しいキラキラ

変える事が出来ちゃうんです。ニコニコ

水の美味しさの決め手

「カルキ」のニオイですね。

このカルキのニオイの原因

「次亜塩素酸イオン」のニオイをどうするか?

なのですね。

①沸騰させる・・・一番ポピュラーなやり方ですね

②日光に当てる・・・半日は、かかります

どちらも正解ですが、もっと簡単なやり方を教えましょう。

それは・・・

     

ジューサーです。

皆さんの住んでいる地域で、カルキ臭の度合いの

違いがありますが、20秒程回してください。

たったそれだけですラブラブ

それでも取れない時は、もう少し時間を延ばしてください。

しかも、少しまろやかになりますよ

是非!周りの方にも教えてあげて下さいね。

いや~ホント化学って役に立ちますねビックリマークニコニコ

体内環境師 資格取得コースをもっと知りたい方は ↓

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_ibi.html

ペタしてね

share tweet