Blog

2015.03.05 カテゴリ:体内環境師®

これでいいのか!間違いだらけの情報が氾濫


体内環境師® 研究科   
名古屋からスタートしました。

これは、体のしくみから栄養学を学ぶ、体内環境師® の

アドバンス的なものなのですが、「研究科」の本来の目的は

知識のアップデイトです。


昔から疑問に思っている事があります。

医療は、すごい勢いで進歩しています。

パソコンだって、バージョンアップやアップデイトを行い

進化しているのに、医療家のアップデイトはやりません。

卒業して、国家資格を取ったら一生ものです。

アップデイトは、個人に任されています。

そこに大きな差が出るのだと思います。


実は、そういう想いから

私のアカデミーでは「卒業生」

常に新しい情報のアップデイトとフォーローアップも兼ねて

勉強会を開いています。

マッサージなら卒業後、更なる技術の向上を目指して

個別で教えています。

今回、体内環境師® 研究科では

① 油脂  ~トランス脂肪酸の危険 ~
② 保存料 ~腐らないパンの危険~
③ 糖 ~精製された砂糖の危険~
④ 酵素 ~酵素ジュースを飲もう~


をテーマにあげ、ディスカッションしながら勉強しました。

上にあげました、良く聞く情報ですが

全て大ウソです。

こういう情報を流すとメリットがあるからやるのでしょうが

全て、商品に結びつき業者が儲かるようになっています。

研究科では、こういうウソが広まらないように

「何故」を多くの人に伝えるため勉強会を開いています。

3月15日は、東京です。

体内環境師® 卒業生の皆さん!

「あれは危ない!」「これを食べてはダメだ!」など

言っている大半は、ウソ情報が多いのです。

是非、科学的根拠を踏まえて勉強すれば

周りの人を安心させてあげられるようになります。

ちゃんと真実を伝えられるように勉強しましょう。

参加、お待ちしています。

JHTアカデミー校長
加藤雅俊


体のしくみから栄養学を学ぶ「体内環境師®」

3/15(
)
無料体験講座を開催します

詳細はこちら  ↓


share tweet