Blog

2012.07.13 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

おっぱいの大きさが左右で違うのは何故?



教授!

女性のおっぱいの大きさが左右で違うのはどうしてですか


確かに言われてみないと男性は気づかないものじゃが

女性は皆、不思議に思っているはずじゃな。

実は、ほとんどの女性が、左右大きさが違うんじゃよ。

それと、赤ちゃんを抱く時に一定の法則があるんじゃよ!


気になります。

早く教えてください。


では、今日は「おっぱいの謎」について解明しよう!

赤ちゃんを持つお母さんもお父さんも、赤ちゃんを

産んだことも無い方も赤ちゃんの頭を左手側にして

抱いていないだろうか?

これこそが「一定の法則」なのだ。


確かにそうです。

左側の方がしっくりきます。


そうであろう。

抱っこする時も、おっぱいを飲ませる時も、確かに右側

でも抱いているのだが、圧倒的に左側に頭が来ている方

が多いのである!

それには、確かな理由が存在するのじゃよ。

その頃の赤ちゃんの視覚は、未だ発達しておらず、

嗅覚と聴覚が活発になっており、まずおっぱいの匂いで

赤ちゃんはRelaxしているのじゃ。

そして、母親の「心音」を聞かせることは、赤ちゃんに

とっては「安心音」なのじゃな。

だから、母親は知らず知らずのうちに心音を聞かせる左側で

多くの時間抱いているんじゃよ。

おっぱいの出るタンクも右より左の方が大きくなる女性が

多いのはその理由からなんじゃ。


へぇ~なるほど

理由を聞くと、人の体は上手く出来ていますねぇ。


また、胸があまり大きくない女性でも、妊婦になると

大きく膨らんでくる。

妊娠すると「プロラクチン」というホルモンにより、

おっぱいが大きくなるんじゃよ。

これは、母乳を入れるタンクを作れ!

と指令するホルモンなんじゃ。


なんだ、エストロゲンは関係ないのですね。


エストロゲンが関係するのなら、恋をすると

胸が大きくなり、胸が小さい女性は彼氏がいないと言うことに

なってしまうではないか。

そんな事はないであろう。


そういわれれば、そうですね。

今日は、本当に為になりました。

いや~、とりわけ体のしくみのスゴさに感動してしまいました。




share tweet