Blog

2013.01.15 カテゴリ:心理学Ⅰ

あなたの夢はカラーですか? <解説編>





皆さん、いかがでしたか?


実は・・・


夢をカラーで見る人も、実は鮮やかな色彩では見ていないのです。


と言うのは


夢の中に現れる色は決まっていて、


」ナドで、黄色オレンジは出てくる


ことは少ないんですねエ。


皆さんが、起きている時にカラーで見える映像は


かなり脳神経のエネルギーを頑張って使っているんですね。


ですから、寝ているときは少ないエネルギーで脳を


使いますので、皆さんの大半の夢は、


火事の夢でも火の燃えてい
るところだけ赤く見えている


「パート・カラー」がほとんどなのですよ。



しか~し



その中でも鮮やかにカラーで夢を見る人が



いたんですねぇ。


それは


画家やデザイナー、カラーコーディネーター、
スタイリストなど等。



常に色彩を意識している人は、かなりグレードの高い


カラーでみるのです。


おわかり頂けましたでしょうか


普段から、あまり色を気にしな
い人は、


夢の中でも色を見ることも少ないのです



一度、この事をふまえて


自分の夢が全部カラーなのか


パート・カラーなのか意識するのも


おもしろいですよ!






share tweet