Blog

2017.04.04 カテゴリ:生活習慣病

「薬に頼らず血圧を下げる方法」三省堂書店イベント
 病院が増えても患者は減っていない!

三省堂イベント

三省堂書店 神保町本店にて『薬に頼らず血圧を下げる方法』の出版記念 講演会イベントがありました。

製薬会社にいた頃から疑問に思っていた事「病院は増えているのに患者の数は減っていない」。本来、医療が目指すことは、患者さんが病院に来なくなる事です。それなのに患者さんの数は増え続け、医療費も膨らむ一方。しかも、60歳を過ぎるとほとんどの人が、高血圧で引っかかり、一生飲み続ける降圧剤が出されています。

なんとかせんといかん!

そして、この本が出来ました。高血圧性疾患の患者数は1000万人を超えています。その中には、血圧を下げる薬を飲まなくてもいい人がいるはずです。飲んだ方がいい人、飲まなくてもいい人の線引きが書いてあります。そして、血圧を正常に戻すやり方もこの本で書きました。

多くの人に手に取ってもらい、薬に頼らない生活にもどして頂きたいのです。

皆さんのご家族やまわりに高血圧で心配している方がいましたら、是非 読んで頂きたいです。

4月16日に「薬に頼らない血圧を下げる方法」特別講座を行います。

書店イベントや講演会などでは時間の制約もあり、会場全員の質問に対応できませんでしたが、今回の特別講座では、時間も十分にとっておりますので、個別の悩みやご心配になっている質問に対応致しますので、是非ご参加下さい。

詳細・申込み↓↓↓

特別講座

share tweet