Blog

2009.02.22 カテゴリ:社長の独り言

「毒の正体!」

皆様、こんばんは。ニコニコ

3月25日発売の本本

タイトル名が解禁に成りました。

「毒の正体!」というタイトルの本です。

でも皆さんが考えているタイトルイメージとは

大分かけ離れていると思います。

例えば、皆さんが飲んでいる薬も

量によっては「毒」にも「薬」にもなります。

また、ヨーグルトの乳酸菌は人にとっては

有り難い働きをしてくれるのですが

他の菌にとっては、殺されてしまう

猛毒の「乳酸」を出すのです。

アロマもそうです。

人には、リラクゼーションでも

バイ菌や害虫には、猛毒になる「神経ガス」

即死してしまいます。

自分の取り巻く環境に対しても

圧倒的に、都会と田舎では都会の方が

アレルギー症状の人は多いのです。

何故、アレルギーや喘息もちの子供が

田舎に引っ越すと症状が治まるのか?

田舎は、空気がキレイだから???

実は、違います。

こんな感じで、毒」と言うテーマですが

色々な角度から環境、動植物、微生物、麻薬ナドなど

知りたい事をぎっしり詰め込んでいますよ。

是非是非、お楽しみにしていてくださいね。

share tweet