Blog

2013.09.16 カテゴリ:女性のための経営学入門

「女性のための経営学入門」Last



皆様、こんばんは。


皆様の地域で、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?


東京は朝方にかけて強まると聞いております。


何事も無ければ良いのですが・・・


さて、前回では


お店を開店してみたら、予想とは違って・・・


こんな筈ではなかった・・・とならないように


「出口(売上げ)から逆算して考える事」


とお話ししました。


そして、出口にある事をプラスすると「儲かるお店」になる


と言いました。


では、そのプラスとは・・・


それは、「お客様の幸せを考える」
事です。



商売とは、売上げを上げることにあらず


と私は、考えるからです。


社会の人々を幸せにするために、我々はどうすれば良いのか


これが、会社の役割であり


「嬉しい」「美味しい」「いい時間を過ごせた」など


幸福を感じた「対価」としてお金をいただくが商売なのだと


思います。


自分が儲けても、相手が損をするのでは商売とは言いません。


ですから将来、お店を持ちたいと思っている方は


相手が笑顔になる笑売で、売上げをあげる事を


常に考えて下さい。


出口の先に笑顔がありますように


また、「女性のための経営学」をやりたいと思います。

share tweet