Blog

2007.01.07 カテゴリ:脳と性ホルモン

「利き脳」を利用しよう!

さて、皆さんてんとうむし

A.「歌詞」を聴いてしまう音譜

B.BGMのように、「音楽」として聴いている音譜

どっちが当てはまりましたか?

あなたの利き脳は・・・・・

Aの人:「キラキラ左脳キラキラ」です。

Bの人:「キラキラ右脳キラキラ」です。

Aの人は、理論的な人・規則や時間を守る・計画性

のないアバウトな人は嫌いです。

Bの人は、想像力が豊か・自由人・気分屋・時間に

しばられる職はストレスに感じます。

この結果から...

Aの人は、仕事や勉強の時は

「歌詞」のある音楽は集中力を下げます。

歌詞なしの音楽か、洋楽にしましょう。

但し、英語の堪能な人は、やはり「歌詞」が

気になりますので注意!

でも、基本的には静かな所が一番集注する

はずです。

欠点は、気になるとものすごく気にするタイプ

です。例えば、貧乏ゆすりやiPodのイヤホン

からもれる音などAの人、気になりますよね~。

Bの人は、勉強や仕事に集中すると騒音や雑音

も大丈夫!どこでも出来ます。ですから、自分

の一番リラックスできる所でやりましょう。

また、良くアイデアひらめき電球がひらめきますので、手帳を

持参しましょう。

クリエーター、デザイナー等、感性やひらめきが

勝負の職が合ってますね!

コミュニケーションにおいては、この音楽の質問

をすれば、AorBどのタイプかわかります。

その性格を理解すれば、上司や近所の付き合い

友達関係もうまくいきます。

是非!やってみて。

明日は、「利用」⇒「実践」です。

これで、なかなか上達しなかった英語も

上達間違いなし!

必見ですよ。アップ

ではこちらもどうぞ

スクールのHPです

http://www.jht-ac.com/

share tweet