Blog

2007.12.09 カテゴリ:社長の独り言

「人材」と「人財」

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

こんばんは、皆さん。男の子

皆さんは、最高のお菓子ケーキを作ろうと思ったら

まず、材料の質宝石赤にこだわるのではないでしょうか?

しかし・・・

それがいつの間にか、お客さんの方を向かなくなり

買ってくれる事が、いつしか当たり前となりNG

会社の利益¥ばかりに、目を向けています。

だから食品を偽装したり、期限を誤魔化したりするのです。

人も同じなのです。かお

スタッフの事を会社の材料と思う「人材」として見るか

財産としての「人財」と見るかです。ベル

お客様に喜ばれ、しかもスタッフ自身成長出来るのは

会社が人を財産だと思い、社長を含めスタッフ皆で

頑張る事が出来なければいけないのです。

ですから、良い会社には素晴らしい人財が多く

集まるのです。ニコニコ

何も分らずに勢いで起業し、13年目になります。

当初は、自分が引っ張ってきたと言う自負がありました。

でも、スタッフが育たず辞めていきます。ガーン

辞めたい人間は、辞めればいい。

付いて来れない、弱い人間と思っていましたから。

人は皆、大切な社会の財産なのです。

必ず、人には何らかの能力キラキラが備わっています。

それを見出すのも、会社の役目ではないのでしょうか?

それを、多くのスタッフから学ばせてもらったのも

今では、私の大切な財産に成っています。ニコニコラブラブ

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet