Blog

2015.02.04 カテゴリ:社長の独り言

「一姫二太郎」の本当の意味って?




皆様、こんばんは。


「一姫二太郎」って聞いた事あると思うのですが

間違いの多くは、女の子が1人で男の子が2人の3人兄弟。

正しくは、一人目が女の子で二人目が男の子の兄妹を言います。

しかし、何故このような言葉が生まれたか知っていますか?

お子さんがいる方なら分かりますが、昔から「男の子」は弱く

病気がちなので、まず一番目に感染症に強い女の子を生んでおいて

子育てに慣れてから男の子を産んだ方が良い。

そう言う意味で「一姫二太郎」が良いとされていたんですね。

では何故、男の子は病気に弱く、女の子は強いのかは

遺伝子がその答えを解く鍵になります。


その答えとは ↓

食だけの栄養学だけじゃなく体の仕組みから

「栄養学×医学」を学ぶ、体内環境師 講座を見学に来ませんか?




share tweet