Blog

2013.09.24 カテゴリ:社長の独り言

「よく噛む人は胸が垂れない」って本当?



皆様、おはようございます。


22日(日)に「アンチエイジング」セミナーを開催しました。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。


このセミナーは、銀座みゆき通りデンタルクリニック 院長 古田先生


とのコラボで「美容××歯」をテーマにお話ししました。


その中でも、食事の時に「よく噛む人は胸が垂れない」という話に


皆様の目が輝きました。


胸の形は、年齢問わず気になるものです。


皆さんは、咀嚼回数は1度に30回くらいは噛んでいますか?


なかなか毎回は、難しいですよね。


しかし・・・・「咀嚼がバストアップにつながる」


となれば、話は違ってきますよね。


実は、本当にバストアップになるんですよ!


よく噛む事であごを動かして、首から胸にまで伸びる筋肉


「広頚筋」を鍛えることにもなるので効果があるのです!


また、噛む事肥満うつに関係するセロトニン


全てつながる事など、セミナーでお話致しました。


健康や美容を語る上で、栄養素をただ口に入れれば良いのではなくて


噛む事の意味や咀嚼が少ないと太りやすいという事など


「何故」を知って、参加されて皆さんが納得されていました。


もし、このブログをみている皆さんの中で、食に興味があるけど


色々な情報が飛び交う中で何が本当かを知りたい


しっかりとした根拠も含めて「体と食」を勉強したい方は是非


私が講師をしています「体内環境師®」の講座に来て下さいね。


もしご興味があれば、資料を送付させて頂きます。


<問合せ> 

日本ホリスティックセラピストアカデミー

03-5159-2077
(11:00-20:00)

MAILginza@jht-ac.com

※電話かメールでお申し込み下さい。






share tweet