Blog

2009.01.21 カテゴリ:アロマテラピー

アロマアドバンス始まりました

皆さん、こんばんは。

今日から、アロマアドバンス始まりました。

アロマのアドバンス?

いわゆる、大学院のようなもの

アロマテラピーのコースで

精油の成分を勉強した受講生が

もっと自分で考えてオイルを調合出来るように

症状別のテーマで教えています。

例えば、同じ「肩こり」でも男性と女性では

濃度が違いますし、血行が悪い人

筋肉がこわばっている人、痛みがある人

肩こりにも様々です。

どんな症状にも対応できる、アロマのプロを育てます。

本日のテーマは、風邪でした。

咳、鼻水、鼻づまり、発熱、間接の痛み、だるさ

喉の痛み、胃痛、抗ウィルス ナド

色々な症状に対してのレシピを作成します。

それを、プロの目から見てもっとこうした方が良いナド

アドバイスをしながら進めて行きます。

もっとアロマを勉強したい人に直接指導をします。

本当にアロマは奥が深いので、教え甲斐がありますね。

share tweet