Blog

2006.12.29 カテゴリ:心理学Ⅰ

男と女の心理学Ⅱ

先日20℃近くまで上がり、

春を思わせるような陽気が一変

して今日は真冬です。名古屋は

日中「雪」が降りましたが、皆

さんの所ではどうでした?

今年もあと残り2日ですよ~

皆さん!!

一度、年末にカウントダウンセミナーをやって

みたいです(^^)

さて今日も、男から見る「女のここが不思議」

をお届けしますね。

良く見かける光景なのですが、喫茶店などで

女性グループが結構バラバラの話をしていま

すが、会話が成り立っているのが不思議です。

ひとつの話題を話していたと思ったら、もう

違う話題になっています。

もしかして、人の話し聞いてないのか?・・

いや!聞いているんですね~~これが。

女性の皆さん!彼から

「どうして、話題がコロコロ変わるんだよ~」

なんて言われた事、ありませんか? 

男には理解出来ない所なのです。

でもココが男と女の違うところなのですね。

実は、女性は会話を同時に進行させても大丈夫

なのです。

女脳は話を聞きながら、他の事も考えられるの

です。女性なら普通かも知れませんが、TEL

しながらテーブルの新聞チラシに落書きを書い

ている人もいるし、TV見ながら雑誌読んだり

と・・・どっちかにしろ!と突っ込みたくもな

りますが・・・

これも男は、無理です。

だから、TVで時々映る同時通訳さんは、女性

が多いでしょう!

女性の脳はマルチなのですね!

いつも感心させられます。 

ホント!スゴイベル(^^)/

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet